SSブログ

子供の便秘解消のサプリメント

子供の便秘で悩んでいます。1週間位出ないこともしばしば。

子供のお腹を触ると、ところどころゴロゴロと硬いところがあり、
『あっ、うんちだ!』と子供に言いながら、マッサージをします。

ちょっと強い目に抑えると痛いようですが、少し強く押してお腹の音を聞いてみると、押さえる前より動いている気がします。

心配で幼稚園のお迎えの時にママ友に相談したりしてますが、これなら出来そうと思える方法を教えてもらいました。

プレーンヨーグルトに果汁100%のオレンジジュースを入れてよく混ぜ、それを夜寝る前に飲ませる。翌朝には、いっぱい出るそうで。

そしたら、翌朝出ました。でも、何回か続けるうちに飲まなくなり、時々に変えても飲まなくなってしまったのです。

好き嫌いが多く、無理に食べさせなかった私のせいなのです。大きくなると好き嫌いもなくなると幼稚園の先生に言われ、それを信じているのですが、今なんとかしなければいけないし、悩みます。

私も、子供の頃は便秘だったようで、嫌いな食べ物もいっぱいあったらしく、私の母も悩んでいたそうです。でも、歳を重ねるごとに嫌いな食べ物がなくなり、身体も丈夫になっていったようですが。

ネットで調べていくうちに、いろんなサプリメントを見つけました。

その中の一つを試してみると、効果がありました。食べやすく、ほぼ毎日欠かさずに食べています。

毎日ではないですが、2日に1回は出るようになり、もっと早く出会いたかった~~~




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。